湯の丸山と池ノ平を散策しました

HOME     

2006年 3月16(木)〜17(金) 

初日は青空も覗いていましたが次第に雲が多くなり、雪上車で横手山頂ヒュッテへと上がりました。
翌日は、寒冷前線の通過で猛吹雪となりましたが、厳冬期のような見事な樹氷を撮影することができました。


爽やかな青空も広がっていました。



横手山頂ヒュッテの雪上車で山頂に上がります。



時速16kmで山頂を目指します。



笠ケ岳



雪に覆われた渋峠



渋峠から草津白根山



雪上のドライブは快適



横手山頂ヒュッテに到着しました。



館内のレストラン



暖かい食事を味わいました。



パンがとても美味しいので有名なヒュッテです。



外は猛吹雪ですが雪上車で下ってゆきます。



樹氷が奇麗なので撮影開始!







樹氷がとても奇麗です!







少し寒いけど、ステキな作品が撮れました。


湯田中温泉でぽかぽか暖まりました。

湯田中駅の隣にある「楓の湯」は入浴料が300円です。



露天風呂もあります。







駅前にある足湯は自由に漬かれます。



松本電鉄の電車


HOME