湯の丸山と池ノ平を散策しました

HOME     

2006年4月6(木)〜7(金) 

初日は名瀑100選の一つ、常布ノ滝を見てから草津温泉のホテル高松で温泉と多彩な料理に舌鼓を打ちました。
翌日は、殺生河原からロープウエイで昇り、春の日差しに輝く草津白根の散策を楽しみました。


常布ノ滝の入山口



静かな林間コースを行きます。







樹間から常布ノ滝を眺めます。



ホテル高松で寛ぎます。



温泉もいいですね〜



お鍋にお酒が合いますね〜


草津白根を目指して

ヘリコプターではなくて、ロープウエイで上がりました。



春の雪も締まり、アイゼンも快調です。



雪に閉ざされて静かな白根の駐車場



湯釜へと登ります。



火口湖の湯釜



湖面が神秘的



登頂記念!



下りはらくちん!



大きな氷柱がありました。



バーナーでお湯を沸かしながらランチタイム



ベルツ温泉センターでゆったりと温泉に浸かりました。



いい湯だな〜


HOME