姫川源流の彩り

HOME     

2006年5月27(土)〜28(日) 

雪解け水が溢れる南会津の檜枝岐と尾瀬御池のブナ平で、咲き誇る花たちと新緑の撮影を楽しみながら
出湯の温泉と多彩な春の味覚、山菜料理を味わいました。


新緑が眩しい。



ニリンソウが輝いています。







アズマイチゲ



トガクシショウマ







シラネアオイの白花


ブナの新緑

ブナ平のブナ林



残雪にブナの新緑がステキです。



ブナの芽吹きは春の訪れを告げていますね!



ブナの根元の雪が解ける「根開け」



芽吹きは繊細ですね〜







ブナ林の中を自由に散策しながら撮影を楽しみます。



笑顔で ピース!


雪解けの渓谷

雪解け水で谷が溢れています!











やがて、緩やかな流れとなってゆきます。


檜枝岐温泉と春の味覚

檜枝岐村を流れる檜枝岐川


駒の湯で ゆったりと温まります。



駒の湯の露天風呂



燧の湯の露天風呂



燧の湯にいつでも入れる「山びこ山荘」でゆったりと寛ぎました。



豊富な山菜料理とイワナの生き造り、裁ち蕎麦、そして岩魚の骨酒が絶品


HOME