姫川源流の彩り

HOME   戻る

2006年6月22(木)〜26(月) 

世界自然遺産に登録された知床からサロマ湖、層雲峡と4泊5日で、ゆっりと巡りました。


女満別の田園風景
























オシンコシンの滝













小清水原生花園で花巡り





エゾキスゲ









ウトロ温泉を基点に知床を巡りました。

オロンコ岩から知床観光船が出るウトロ港が見えます。







知床連山も遠望できます。







カモメ





フレペの滝は霧で見えませんでした。





記念にセルフポートレイト


知床五湖巡りはクマ出没のため二湖まで行きました














北キツネさんも こんにちわ〜



エゾジカはいっぱい居ました。


知床峠を越えて羅臼へ





雲間からの羅臼岳



残雪が残る知床峠のダケカンバは芽吹きでした。



雪解け水は羅臼へと流れます。


羅臼から知床半島の行き止まりの、相泊まで行きました

花が満開の道を辿ります。







セセキの滝



海岸に湧き出る相泊温泉



知床半島への道の終点に着きました。



道の終点にある食堂・民宿の「熊の穴」



ワカメ入りの麺のラーメンは、さっぱり味で美味しい






夜は温泉に浸かり、豪華なお料理でカンパイ!







秋に紅葉するサンゴ草の群落地、能取湖





サンゴ草は9〜10月上旬に赤く色付きます。



能取湖とサロマ湖周辺の畑


















サロマ湖のワッカ原生花園

オホーツク海の海風にそよがれて 爽やか〜!




エゾスカシユリ














大雪湖の水辺












層雲峡の彩り

朝日が差し始めた峡谷



双瀑台に登り、流れ星の滝と銀河の滝を撮影します。



















ロープウェイ・リフトで黒岳七合目まで上がります。































リフトに乗り換えて7合目まで



雄大な景観が広がります。







新緑が眩しい







リスさんも こんにちわ!



大雪山の山岳景観はとても爽快です。



帰りの機内から羊蹄山と支笏湖が うっすらと見えました。

  戻る