姫川源流の彩り

HOME   戻る

2006年 8月 18(金)〜20(日) 

お花畑に彩られた3000mの北岳を巡り、雄大な山岳景観と花たちを楽しみました。。


広川原から御池小屋へ

広川原からゲートを越えて北岳を目指します。



野呂川に掛かる吊橋を渡って対岸へ



広川原山荘で入山届けに記入します。



冷たい沢水が喉に爽やか!



崩落した道を迂回ルートで登ります。



二俣の分岐に着きました。



二俣に設置されたトイレ



新築されて綺麗な御池小屋



御池の夕食


御池小屋から北岳山頂へ

翌日の爽やかな朝を迎えました。



御池の水面も穏やかです。



朝日を浴びて草すべりを登ります。











コウメバチソウ


シラネヒゴタイ



イブキトラノオ







ミヤマトリカブト



コゴメグサ



ウマバチソウの花と蕾み







小太郎尾根のクサリ場を登ります。



イワギキョウ



トヤクリンドウ



中白峰沢の頭



北岳の山頂を望みます。



青空が広がる山頂に到着して感激!





肩ノ小屋から雄大な山岳景観を写します

黎明の富士山



朝焼けに染まる北岳



爽やかの朝の撮影











素晴らしい写真が撮れた皆みなさんの笑顔



テント場と薬師岳



仙丈岳



甲斐駒ケ岳と登山者



肩ノ小屋



小太郎尾根の夏雲















お花畑の撮影を楽しみます。







ウサギギク












キタダケキンポウゲ




イワギキョウ











ミヤマクワガタ



太陽に輝くタンポポの穂



雲海に浮かぶ富士山



肩ノ小屋主人の森本さんと記念写真に収まりました。


左股コースを下って広川原へ

下りも軽快です。



下りながら色々な花を写しました。






ミヤマホタルブクロ


マルバダケブキ


エゾシモツケソウ







八本歯ノコルと残雪



広川原に到着しました。


小金沢温泉でゆったり

村営駐車場近くの小金沢温泉にゆったりと浸かり、優雅な気分になりました。


  戻る