姫川源流の彩り

HOME   戻る

2006年 10月 28(土)〜 29(日)

28日・稲子湯からカラマツの黄葉を楽しみながら、しらびそ小屋に寄り、本沢温泉へと辿りました。
29日・本沢温泉から白砂新道を登り、天狗岳に立って雄大な眺めを満喫。中山峠からしらびそ小屋の降りて稲子湯に戻りました。 


一日目


カラマツの紅葉に覆われた山麓



秋雲もゆったりと流れています。



稲子湯のみどり池入口から出発しました。



紅葉と雲のコントラストが爽やかです。



カラマツ林



鮮やかな紅葉を撮影しながら歩いてゆきました。











昔し、木材を運んだ軌道の路を辿ります。



ワニ? 恐竜?



しらびそ小屋で一休み







静かに水を湛えてる、みどり池



シラビソの原生林の中を本沢温泉へと辿ります。



本沢温泉に到着!











硫黄岳に広がる夕焼け雲



夕景を眺めながら温泉に浸かって、いい気持ち!



本沢温泉の夕食


二日目

朝食を食べて元気に出発!!



本沢温泉の横から白砂新道を登ります。



高度を上げると稲子岳が見えてきます。



主稜線に出ました。



右が東天狗、左が西天狗



秋の空が高い!



岩稜を順調に登ります。



東天狗のピークはもう直ぐ



山頂に到着!!











縞枯山方面の眺め



根石岳と硫黄岳



稲子岳を見ながら、しらびそ小屋へと降りて行きます。



ダケカンバ



苔が輝く原生林











しらびそ小屋へと降りてゆきます。



見上げる稲子岳



下山してから佐久の温泉にゆったりと浸かりました。


HOME   戻る