姫川源流の彩り

  戻る    HOME    

2007年 11月 9日(金) 〜 11日(日)  

京都の愛宕山や静かな山里を巡って、古都の歴史と美を楽しみました。



京都の「一休」に泊まり、京料理を味わいました。







京料理の綺麗な盛り付けですね〜







漬物が美味しい朝食







清滝から愛宕山を目指して出発







お助け水で喉を潤します



愛宕表参道には古い歴史が点在しています。







紅葉も鮮やかです















大杉社



柚子の里と分かれる、水尾の分かれ







愛宕神社の総門







霧が流れて幽玄な雰囲気です



紅葉もしっとり







神社の石段を登ります。







愛宕神社の総本山の到着







愛宕神社から月輪寺に行きました。











下山してから「ほん梅の里」に泊まりました。



すき焼きは関西風に造ってもらいました。







美味しいすき焼きとビールで下山祝い!



翌朝は早起きして「るり渓」の紅葉を撮影



朝霧が流れて幽玄な写真が撮れました。



宿に戻って美味しい朝食



コスモスが彩り豊かでした



保津峡の川下り



保津峡を走るトロッコ電車



花の寺と呼ばれる「勝持寺」の参道を歩いてゆきます。



市内のお寺と違って、静かな「勝持寺」











山と古都の情緒を楽しんだ京都でした


  戻る    HOME