姫川源流の彩り

  戻る    HOME    

2007年11月9日(金)〜11日(日)  京都の愛宕山や静かな山里を巡って、古都の歴史と美を楽しみました。




京都の「一休」に泊まり、京料理を味わいました。















漬物が美味しい朝食




清滝から愛宕山を目指して出発











お助け水で喉を潤します




愛宕表参道には古い歴史が点在しています。






紅葉も鮮やかです














大杉社




柚子の里と分かれる、水尾の分かれ








愛宕神社の総門







霧が流れて幽玄な雰囲気












神社の石段を登ります。







愛宕神社の総本山






愛宕神社から月輪寺に行きました。













下山してから「ほん梅の里」に泊まりました。






すき焼きは関西風に造ってもらいました。






美味しいすき焼きとビールで下山祝い!




翌朝は「るり渓」の紅葉を撮影しました。



朝霧が流れて幽玄な写真が撮れました。



宿に戻って美味しい朝食



コスモスが彩り豊かでした




保津峡の川下り



保津峡を走るトロッコ電車




花の寺と呼ばれる「勝持寺」の参道を歩いてゆきます。




市内のお寺と違って、静かな「勝持寺」











山と古都の情緒を楽しんだ京都でした


  戻る    HOME