北岳

    戻る  HOME    

2008年 6月 30(月)〜7月2日(水)  

初夏の日差しに輝く満開のキタダケソウや色鮮やかな高山植物を撮影しました。


広河原から出発します。



吊橋を渡って対岸へ



急な尾根の登りが続きます。



青空も広がってきました。



沢も水が多め



綺麗な白根御池小屋に到着



ビールを飲みながら夕食をいただきます。



朝食をイッパイ食べました。



新緑の草すべりを登ります。



順調に標高を上げて行きます。




足元には花がイッパイ咲いています。










二俣分岐に到着



岩場を通過します。










花を写しながらゆっくりと登ります。



肩ノ小屋に到着



北岳山頂に登頂しました。



間ノ岳方面



トラバース道のお花畑



キタダケソウの大群落



















間ノ岳











肩ノ小屋へと戻ります。




2回目の北岳登頂



今日は山開きの日なので、ビールやジュースが振舞われた楽しい夕食



夕焼けが、とても綺麗でした。



鳳凰三山から朝日が登ります




富士山も綺麗



朝日が眩しい











影北岳



八ヶ岳も良く見えます。



日が上がってきますた。



仙丈岳



お花畑と仙丈岳























ショウジョウバカマ



サンカヨウ







ゆっくり下山しながら、思いっきり花の写真を撮りました。



ナナカマドの芽吹きも鮮やか



新緑が綺麗です



雪渓に埋もれた大樺沢







もう直ぐ二俣です。



二俣分岐に到着



雪渓を下ります。



増水した大樺沢







広河原に到着



芦安の金山沢温泉にゆったりと浸かって、さっぱりとしました。





    戻る  HOME