利尻・礼文島

    戻る  HOME    


2008年 7月 9日(水)〜13日(日)  

北海道の利尻富士に登ってから、礼文島を巡りました。




羽田空港から旅立ちます




稚内の「うろこ亭」で、テレビのインタビューを受けながら腹ごしらえ




新鮮な魚介類が美味しい




フェリーで利尻の鴛泊へと向かいます。




利尻島が見えてきました。




鴛泊のペシ岬




鴛泊から利尻富士が微笑みました。




宿に泊まって楽しい夕食




採りたてのウニも美味しい!




翌日は北麓野営場から登り始めます。




甘露泉水で冷たい水を補給します。




雲海の上に出てきました。




携帯トイレを持参しています。




山頂も晴れてきました。








砂礫の道を修復しています。




歩き方をコントロールしながらベストコンビションで登ってゆきます。




頂上はもう直ぐです







頂上に到着しました バンザーイ!!




ハクサンフウロウ



リシリヒナゲシ




爽やかな風と緑




撮影しながら山を降ります。




往復標高差3000メートルの山頂から戻りました。




夕陽も綺麗です




登頂を祝って楽しい夕食が盛り上がりました。




翌日は雨降りです




ファリーで礼文島へと向かいます








かもめも優雅




ペシ岬も霞んでいました。




礼文島の香深に上陸します。




ホッケのちゃんちゃん焼きで腹ごしらえ




海鮮ラーメン、うに丼も美味しいです!




お腹がイッパイになりました。




桃岩展望台からは幽玄な風景が広がっています。




猫岩も背中を丸めていました。




小雨の中でも笑顔が絶えない。




足元にも自然の姿がありました。




猫岩展望台








ガスに煙る桃岩




メノウ浜でメノウは拾えたかな?




「ペンションうーにー」で、とても彩り豊かで美味しい夕食を楽しみます。




うーにーのポテトコロッケ  遊び心が楽しい!!




朝も爽やか




朝食も、健康的でとても美味しいです




内路の礼文岳登山口に寄りました。




記念切手も買いました。




高山植物園でアツモリソウなどを撮影します。




うまく撮れたかな?




レブンアツモリソウ










お昼は船泊の美味しいラーメンを食べました。




海の幸が凝縮された、とても美味しいラーメンでした!!!!




江戸屋の展望台からトド島を望みます。




スコトン岬からのトド島




礼文島の最北端、スコトン岬に到着!




ゴロタ浜でお花の撮影



霧と太陽が幽玄な雰囲気




澄海岬の海は水も綺麗




夕暮れの利尻富士




船も港へ入ってきました。




泊まったペンションうーにー




今日も美味しいお料理でカンパーイ!




たこシャブも美味しい!




朝食も彩り豊か




香深からフェリーで稚内へと向かいます。




稚内の旧フェリー防波堤を見学




お昼はめずらしホッケ丼です。




稚内公園から町を一望しました。








最北端の駅は稚内駅です。



この飛行機に乗りました。




楽しかった5日間も羽田空港に着いて終了ですが、次のツアーが楽しみです!。



    戻る  HOME