秩父周遊・金ヶ岳

    戻る  HOME    

2009年 2月7日(土)〜8日(日)   

静かな秩父路と金ヶ岳を巡りました。




金ヶ岳が後に見える法善寺から登ります。




茅との登りがとても気持ち良いです。







春日神社が建つ山頂に到着しました。




暖かい日差しを浴びて葉原峠へと向かいます。




秩父の緩やかな山並み




葉原峠に到着




峠から車道を下ります。




つつじが綺麗な岩根神社




春はツツジが綺麗です。




法善寺に戻りました




再び金ヶ岳を望みます。




翌日は金昌寺から秩父巡りを始めます。




巡礼の人々の思いが込められた、大きなわらじです








全国の信徒から寄贈されたお地蔵さんがいっぱい







平穏なお顔です












羊山公園の芝サクラが少し咲いていました。




羊が居てこそ羊山公園です。







芦ヶ久保の山の花道には蝋梅が咲いていました。




蝋梅



帰りは「カンポの湯」に浸かってゆったり


    戻る  HOME