奥只見 銀山平「銀の道」

    戻る  HOME    

2009年 5月23日(土)〜24日(日)   

奥只見の銀山平と、その昔 採掘した銀を運んだ「銀の道」を途中まで歩きました。




新緑の奥只見ダム




広くて爽やかな奥只見湖




銀山平の釣り船




銀山平から荒沢岳を望みます。




奥只見荘のログハウスに泊りました。




自生のスイセン




庭先には雪も残っています。




温泉は本館の温泉と近くの「白銀の湯」に入りました。




食事は本館で食べます。



囲炉裏もあります。




出来立てのお料理が次々と出てきます。




地元のお土産物もたくさんありました。




夜は楽しい語らい




爽やかな朝です




お腹が空いてきました。




山の空気も食事も美味しい!




いっぱい食べました




準備を整えて、ゆったりと出発




枝折峠への道を辿って銀の道へ











すみれ






新緑が眩しい!








いよいよ 銀の道へと辿ります。








早春の花がイッパイ咲いています。




ショウジョウバカマ



残雪もあります。




紅白の彩り




芽吹き








森林浴の道です












シャクナゲ




イワナシ




お弁当を食べてから下山します。








イワウチワ








オオバキスミレ








かもしかの湯でゆったりと浸かりました。






   戻る  HOME