北海道・釧路〜根室〜摩周湖

   戻る   HOME      

2010年 6月 16日(水)〜20日(日)

道東の雄大な自然を巡ってきました。



釧路空港の降りてから釧路ラーメンで腹ごしらえ。




釧路湿原は雨の中でした。




釧路市の和商市場で勝手丼のご飯を買います。



自分の好きな海鮮を乗せて、勝手丼の出来上がり!




翌日は霧多布の海も快晴です。




広い海を見ていると気持ちが良いです




あやめヶ原を散策




新緑が綺麗です。








あやめヶ原の景観も素晴らしい!




霧多布の海も静かです。




馬もゆったりと草を食べています。




雄大な風景は北海道そのもの




笑顔も緑も風も爽やか!!




霧多布湿原を見晴らします




根室の納沙布岬から北方領土が直ぐ近くです。




モニュメントがとても大きい




広い空に雲が輝いていました。




雄大な眺めです




気持ちも雄大になります。




エゾジカも興味深々




根室のホテルを出発




新鮮で安い海産物が豊富に並んでいます。




大きなトキ鮭




いっぱいお買い物をしました。




風連湖でタンチョウ鶴を撮影しました。




撮影ポーズも決まっています。




鶴のポーズの優雅!




タンチョウ鶴ものんびり




静かな川の流れ








トドワラで美味しい海の幸を味わいます




毛蟹のラーメンも格別!!




トドワラへ出発!




30分ほど歩いてゆきます。




木道が敷かれて歩きやすい








黄色い花のセンダイハギも満開




嬉しさのあまり、飛び上がりました!




ジャンプ力がすごい!




ポーズも決まります!




草原に舞い上がりました!




元気の源は何でしょか!




黒百合も満開




川湯温泉でさっぱりした後の生ビールが美味しい!




摩周湖(カムイヌプリ)へと出発します。




摩周湖も静かです。




笑顔も爽やか




中島も浮かんでいます。




カムイヌプリを目指して歩きます。




気持ちの良い道を行きます。








鶴のポーズも決まります!




山頂手前は急登です。




360度の展望が広がる山頂に到着しました。




眼下に摩周湖が広がります。



広い尾根の道




緑が綺麗







爽やかな稜線歩きでした。




美幌峠から屈斜路湖を望みました。




展望台の眺めは素晴らしいです。




翌日は早起きをして、硫黄山を散策しました。







ツツジと古木のオブジェ






川湯温泉のホテルを出発します。




山すそを広げた雄阿寒岳




オンネトーからの雌阿寒岳と雄阿寒岳




日差しが爽やかです。








釧路市のフィッシャーマンズワーフでお買い物を楽しみました。




新鮮なサンマがとても美味しい!!








釧路空港から羽田空港へと飛び立ちます。




羽田空港に到着!

   戻る   HOME