山古志村・八海山 

   戻る   HOME      

2011年 4月 29日(金)〜5月 1日(日)

震災から復興した豊かな自然の山古志村と八海山山麓を巡りました。





残雪がら芽吹く木々



山古志村の雪解け



カタクリ




すみれ




春の日差しが暖かいです。




ゆったりと里山を巡ります。




春の日を浴びながら撮影を楽しみます。




新緑が目に鮮やか




水面も輝いています。




青空も爽やか




静かな山古志村の夕景です。












民宿三太夫に泊まりました。




夕食はいろいろな山菜が、たくさん並びました。




山古志の夜明けは幻想的でした。







八海山ロープウェイの山麓駅から八海山を目指します。




ロープウェイで山頂駅へと昇ります。




雪がたくさんありました。




四合目まで登り、稜線から山麓の六日町を望みます。




下山してから八海山酒造を訪ね、酒蔵の前にある車屋でお酒を買いました。




お酒の試飲もできます。




今宵は上越六日町高原ホテルに泊まりました。




温泉でゆったりと温まってから、夕食を美味しくいただきます。




夕食も彩り豊か




翌日は六日町の三国川ダム周辺を巡りました。








三国川も雪解け水が溢れています。




三脚を使って川の撮影








三国川ダム周辺のサクラと新緑を写しました。


















三国川ダム




スイセンも華やか




山里も花に彩られています。




六日町の温泉にゆったりと浸かりました。



   戻る   HOME