おば捨の棚田

   戻る   HOME      

2012年 5月 20日(日)

信州長野のおば捨の棚田で、爽やかな里山を写しました。




新緑と爽やかな青空の下、37名の皆さんと棚田を訪れました。




信州そばも美味しいですよ!




今日も大きなバスで、ゆったりツアー。




新緑に覆われた長楽寺の高見やぐら




月見殿も風情があります。




シャガもしゃがんで写しました。




シランも鮮やかです




のどかな山村風景です。




田植えの準備に大忙し!








お地蔵さまも春の日差しにまどろんでいました。




お花畑も花盛り




緑が目に優しい〜




田圃のお水も温まっています。




一面に広がる棚田









田圃に勢い良く水が入ります。




不揃いの畝は手植えで整えます。









昔から田圃を観守っています。









鯉のぼりも元気に泳いでいます!




のどかで爽やかな春の一日です。


   戻る   HOME