姨捨の棚田

   戻る   HOME      

2012年 9月 13日(木)

姨捨の棚田で黄金色に輝く秋を、のんびりと写しました。




コスモスが秋を告げていました。




アマガエルも身を潜めています。




昔から守られていた自然です。




長楽寺は棚田の人々を昔から見守っています。




この写真は隠し味の撮影テクニックを使っています。なんでしょうか?




棚田を一望する長楽寺




秋が近づいてきた空が、爽やかです。




お地蔵様も秋の実りを見守っていました。









三脚を確り固定します。




案山子さんも豊作を喜んでいました。














善光寺平を奥に、雄大な眺めです。




人々の苦労の営みが棚田を支えています。




刈り取った稲は、はさ掛けをして乾燥します。




どの位のお米が取れるのでしょうか?














秋の爽やかな撮影に笑顔が溢れます。




姨捨駅で列車を待ちます。









スイッチバックの列車が来ました。




ホームに列車が入ります。




ホームから棚田が一望できます。




ホームからの眺め




日が傾いて棚田が輝き始めました。









日本の源風景を巡る撮影ツアーでした。


   戻る   HOME