みんなの写真広場  2021年 7 月

戻る  HOME    

日高昇一さん

地元、秋田県美郷町のラベンダー園を紹介します。北海道中富良野町と姉妹都市です。


「全景写真」
一部部分、後ろの山は奥羽山脈です。




「ラベンダー」
花言葉:あなたを待っています等



「美郷雪華(白)」
美郷町オリジナルの品種




松澤朝夫さん


新倉山公園
春にはサクラが咲き誇る富士吉田の新倉山公園から 黄昏の富士山を狙いました。




SL大樹
東武鉄道の鬼怒川線を走るC11型機関車。奥日光の山間を走ります。




長岡花火大会
日本三大花火祭の一つ、新潟・長岡の花火大会もこの2年はコロナで中止になりましたが再開を祈ります。






羽生 丕さん

近くの冨士森公園でツミという鳥が巣を作ってヒナを生み育てているという話を聞きました。ツミはタカ科の鳥で、日本で一番小型のタカだそうです。


巣の中で体を寄せ合うヒナたち(6月10日)


立ち上がったヒナを見ると白い毛の中に薄茶色の部分が見える。  最初は汚れかと思ったが、そうではなかった(6月13日)



顔つきも、体の色も親に似てきて活発に羽を動かすようになったヒナたち(6月18日)





相馬昭夫さん


「宝徳寺床もみじ」   桐生市/宝徳寺
 ピカピカに磨かれた床に紅葉したもみじが見事に映し出されていました。



「春爛漫のチュ−リップガ−デン」   昭和記念公園 
春爛漫を感じさせる彩り豊かな風景で、心癒されました。



「芝桜と富士山のコラボ」     富士河口湖町/富士芝桜まつり会場
小さくても力強く咲き誇る芝桜と雄大な富士山とのコラボの風景に感動。


戻る    HOME