北岳

    戻る  HOME    

2009年 6月 26日(金)〜28日(日)   

梅雨の時期に青空が広がり、キタダケソウが花開く北岳を底抜けに明るいウィングの皆さんと巡りました。




初夏の日差しが眩しい広河原から出発!




北岳を目指して、爽やかな風がそよぐ吊橋を渡ります。




マイペースで急登を登ります。




一休み




美味しい南アルプスの天然水を渡ります。




御池小屋に到着!




ニリンソウも綺麗です。




今年の雪解けは遅く、御池も雪の覆われていました。




夕食が楽しい!








モルゲンロートに染まる北岳




良い写真が撮れました。




鳳凰三山から登る朝日




北岳が輝きます。




朝食を食べて元気もりもり!!



輝く朝日を浴びて 出発!




朝の日差しを浴びて草スベリを登ります。




新緑が眩しい!




そよぐ風も爽やか




まだまだ登りが続きます。




もう直ぐ二俣の分岐に着きます。




二俣分岐の到着!




ショウジウバカマ




シナノキンバイ




素敵な花をデジカメに納めます。




小太郎尾根からの甲斐駒ケ岳




岩場を軽く通過




北岳山荘に到着!




3000mの美味しいランチタイム




北岳山頂に登頂!




山頂に咲くキバナシャクナゲ




キタダケソウへと向います。




クサリ場も慎重に




キタダケソウに会いました




素晴らしい景観とキタダケソウにとても感激です。




キタダケソウの小さな命




再び北岳山頂に戻りました。




肩ノ小屋に到着してホット一息




今宵は山開きなので、美味しいワインが振舞われました。




朝の荘厳な富士山




肩ノ小屋を後に、下山開始




なごりおしい








雪解けが進んだ、白根御池に降りてきました。




やっと広河原に着きました!




車に乗ってゆったり




下山したら、芦安の温泉に浸かるのが最高です!!


    戻る  HOME