屋久島

    戻る  HOME    

2009年 7月 9日(木)〜12日(日)   

屋久島の宮之浦岳や白谷雲水峡を巡り、幽玄な世界を撮影しながら世界自然遺産を楽しみました。




鹿児島空港から飛行機で屋久島へと飛び立ちました。




屋久島空港に到着




まずは、黒豚のとんかつで腹ごしらえ




ボリュームがあって美味しい




サルも車に乗ってドライブしました。




屋久杉ランドに行きます。




大きな屋久杉がお出迎え




生命の迫力を感じます。




大きな杉です。




爽やかな笑顔がいっぱい!




好奇心もいっぱい!




林道から屋久島の山々を一望します。




撮影もばっちし!




雲も雄大な姿を見せます。




宿の冷たいビールと美味しい料理で乾杯!




南国の食材がたくさんあります。




翌日は宮之浦岳へと出発しました。




荒川登山口の案内板




始めの一歩




淀川小屋




綺麗な淀川の流れ




小花之江河に着きました。








高校生と一緒に花之江河へ到着




青空もときどき広がりました。




栗生岳




大きな石の間を登ります。




宮之浦岳の山頂に到着しました、バンザーイ!




下山もなかなか大変です。




花之江河へと降りてきました。




楽しい山歩きを終えて淀川登山口へと戻りました。




下山した夕食はとても美味しい!




朝食も新鮮な食材です。




今日は白谷雲水峡を巡ります。




河の流れも作品になります。




小柄な屋久鹿もいました。




いろいろな杉の木があります。




もののけ姫の森




偉大な杉の木




太鼓岩に登りました。




杉の祠








変幻自在な木々




白谷雲水峡の幽玄な世界を楽しみました。




帰りにサルのグループに会いました。




屋久島グリーンホテルに泊まります。




歩いた後の冷たい飲み物とお料理が美味しい!




綺麗なお部屋で、ゆっくりと寛ぎました。




窓からの景色も素敵です。




ゆったり休んで美味しい朝食




大川の滝に行きました。




雄大な滝です。




迫力のある水の流れ








水も綺麗








安房港から高速船に乗ります。




屋久島とさよなら




鹿児島空港では名物のラーメンを食べました。




これが、とっても美味しいのです!!




羽田へと飛び立ちます。




噴煙を上げる桜島




羽田空港に到着しました。


    戻る  HOME