小川村・新行・姫川源流

   戻る   HOME  

2013年 5 月 12日(日)~13日(月)

菜の花に彩られた信州の小川村、新行や早春の花たちが咲く姫川源流を巡りました。




五竜岳が春の日差しに輝いています。




道祖神も仲つつましい




待ちわびた里山の春です。




北アルプスを一望します。




水田に写る山並み




お水も温まってきました。




春に彩られた北アルプスの峰々




淡い光に葉桜も綺麗です。




棚田もこれから田植えです。




鯉のぼりも青空を泳いでいます。


































暖かい日差しを浴びてニコニコ笑顔




古民家を再生した「やきもち屋」に泊まりました。









囲炉裏を囲んで「おやき」を作ることができます。




新行の菜の花畑から北アルプスを望みました。




静かな水田に残雪の爺ケ岳が写ります。




のどかな早春の風景




親海湿原にはミツガシワが咲き始めました。




ミツガシワ




姫川源流に花開くニリンソウのお花畑




ニリンソウ




源流の流れ




バイカモも咲いています。









のんびりとお花畑を散策しました。


   戻る   HOME