霧ヶ峰・駒出池・吐竜の滝 

   戻る   HOME  

2013年 8 月 1日(木)~2 日(金)

乗鞍岳の予定が当日の朝、大雨による通行止めになり、急きょ予定を変更して 霧ヶ峰・駒出池・吐竜の滝を巡りました。





霧ヶ峰の八島湿原は夏雲と花たちが盛りを迎えていました。














緑のトンネル









そよぐ風も爽やかです。




踊場湿原は草原が素晴らしい




夏雲と湿原




車山からの夕景




夕焼け雲




踊場湿原の星空




日の出前の蓼科山と白樺湖




空が焼けてきました。




幻想的な朝




空が広い!




爽やかな一日の始まりです。




八千穂高原の白樺林




構図を決めながら白樺を表現します。




緑に囲まれた駒出池




鏡のような水面




水の揺らぎ



















PLの使い方で水面の表情が変わります。










前景やフレーミングにより印象も変わります。









色々なイメージを楽しみます。




伏流水が流れ落ちる吐竜の滝


     

シャッタースピードで水の表情を変化させます。


    




    




    






三脚の使い方も覚えました。




大雨でコースは変わりましたが

各地を巡り色々な被写体で様々な撮影テクニックを楽しんだ2日間でした。



  戻る   HOME