伊勢・熊野三山・高野山

   戻る   HOME  

2015 年 8 月 16 日(日)~ 19日(水)

古代日本の神話が脈々と生きる紀伊の国を訪ねました。




伊勢神宮には多くの人々がお参りに訪れます。




神代の時代から静かな池です。




巨樹にも長い年月が刻まれています。




門前町のおかげ横丁




お伊勢参りには赤福が美味しい!




熊野三山の速玉大社




鮮やかな朱塗りの本殿














境内は参拝者が絶えません。




熊野那智大社は急な階段を登り詰めます。









もう直ぐで本殿に着きます。




本殿の鳥居を潜りました。




昇ってきた道を見下ろします。




本殿に参拝しました。




那智の滝が見えます。













熊野三山は世界遺産に登録されています。




幽玄な那智の滝









世界中から人々が訪れます。




熊野古道の雰囲気が漂います。




熊野本宮大社の八咫烏




急な階段を登って本殿へと向かいます。









檜皮葺きの社殿














開山1200年を迎えた高野山




永い時が刻まれています。









弘法大師様はここにお住まいです。



  戻る   HOME