新緑の五箇山・白川郷を巡る

   戻る   HOME  

2016 年 5 月 13(金)~ 14(土)

春を迎えた合掌造りの五箇山と白川郷を巡りました。




五箇山の菅沼合掌造り集落でも田植えの準備が進んでいました。














花たちも春の暖かい日差しを浴びています。




軒先も華やか














神様も春の訪れを喜んでいます。









相倉合掌造り集落も緑に覆われています。














春の日差しを浴びながら 心地良く撮影を楽しみます!




薄暮が迫ると合掌造りがライトに映えます。









水田に映る古民家が幻想的ですね~














山里に伝わる こきりこ踊りを堪能しました。


    











観光客が居ない静かな白川郷の合掌造りを ゆっくりと写しました。









鯉のぼりも そよかぜに泳ぎます。




村内の水田も水が張られたいました。


 戻る   HOME