鳥海山麓を巡る

   戻る   HOME  

2016 年 8 月 3 日(水)~ 5日(金)

豊かな水に潤された東北の名峰 鳥海山麓を一周して大自然を楽しみました。





ブロッケンと雲間から鳥海山が歓迎してくれました。




夕景に山頂が栄えます。









流れる雲が残照に輝きました。




麓の遊佐町と満天の星空が輝いています。




山麓の町並みと日本海が夏の日差しに浮き立ちます。




鳥海山の伏流水が流れ落ちる元滝




マイナスイオンが水音と共に溢れています。




水温が一定なので緑も綺麗!









外国の皆さんも豊かな自然を楽しんでいまし。




楽しいと笑顔が溢れるのは万国共通ですね~!




豊かで綺麗な水の流れ~




豊かな残雪は多くの湿原とお花畑を潤しています。


   

ツリガネニンジン            ギボウシ




ミツガシワ


   

ヤマハハコ                      タカネタンポポ




池塘もたくさんありますよ~




雲上の楽園を散策していま~ス




鳥海山の豊かな水が流れ落ちる法体の滝




お母さんと水遊び




勢いよく流れ落ちています!









湯ノ台温泉の鳥海山荘は ゆったりと寛げる宿です。




施設も洒落ています。




鳥海山と満天の星々がとても綺麗ですよ!




夏の夜空に輝く銀河




壮大な宇宙の輝きに感動! 感動!!


 戻る   HOME