富士吉田の火祭り

   戻る   HOME  

2016 年 8 月 26 日(金)

日本三大奇祭の富士吉田の火祭りと忍野をクラブツーリズムの皆さんと巡りました。




忍野からの富士山も端正な姿ですね。




富士山の聖水が湧き出ています。




水音が爽やか~




湧水の流れも綺麗




今日も満席の撮影ツアーです。




浅間神社は海外の方もたくさん来ていました。









富士山の神様が鎮座しています。




威勢の良い掛け声が響きます!




神様に拝礼









お祭りを富士山も見ています




神様が集まります




日本の美




神主や巫女さんも晴れやか









松明が立てられます。









松明に点火されました。




炎の祭が始まりました。









火焔太鼓も勇壮です。












     


小さな女の子も 太鼓を前では大きく見えます!














リズミカルな鐘の音も 心地良い!




笛の音色も夜空に響きます




太鼓のリズムに 体が自然に動きます。









祭りは神様の前で 人が華やぐひと時ですね~


 戻る   HOME