雨飾山麓~妙高笹ヶ峰

   戻る   HOME  

2016 年 10 月 16(日)~ 17(月)

ブナの黄葉に彩られた雨飾山麓から、三年ぶりに開通した林道を辿って妙高山の笹ヶ峰を巡りました。





後立山の白馬岳などの峰々を一望します。




白馬大雪渓から流れる水が綺麗です。




雨飾山麓の大渚山も紅葉に彩られています。




鎌池も紅葉の盛りを迎えています。









秋の彩り輝いていました。



















湖面の映り込みも綺麗ですね~














爽やかな秋の空です。




今年の10月に三年ぶりで開通した笹ヶ峰林道を走り抜けます。




ブナの黄葉が感動的です!




雲の流れも幽玄ですね~









乙美峠のトンネルを通って妙高山へと抜けます。




トンネルを抜けると妙高の笹ヶ峰が広がっています。



















シラカバとカエデが綺麗ですね~




焼山が青空に聳えています。




笹ヶ峰からの妙高山頂は雲に隠れていました。




野尻湖の後ろには志賀の山々が広げっています。




秋の彩りを巡る感動的な山旅でした!



 戻る 
  HOME