八重山諸島の与那国島

   戻る   HOME  

2018 年 2 月 9(金)~ 12(月)

日本の最西端の海に浮かぶ八重山諸島の与那国島を巡りました。





石垣島から飛行機を乗り継いで与那国島へと飛び立ちます。




南の島はサンゴ礁に囲まれた美しい島々ですね~




八重山諸島の最西端にあるのが与那国島です。




与那国空港に到着しました。




綺麗な砂浜と海が感動的ですね~




潮風にそよがれながら、とことこと歩きました。




ハイビスカスも鮮やか




島を走る小型バスはどこでも乗り降り自由で なんと無料です。




日本の最西端から台湾まで111㎞ですが、東京までは2000㎞もあります




久部良は最西端の港町です。




海が綺麗ですね~




多くのダイバーが海を楽しんでいます。




テクテクと島中を歩きました。




巨岩が聳えるティンダハナタ




ティンダハナタの展望台に登りました。




展望台からは祖納の集落が一望できます。




海岸にそそり立つ立神岩も名所になっています。




小柄で気立てが優しい与那国馬




牛さんもたくさん居ますよ




自由に草原を歩いています。




羊さんいっぱいいました。




人間もゆったり、ゆったりしています~


 戻る   HOME