八重山諸島の小浜島

   戻る   HOME  

2018 年 2 月 12(月) ~ 15(木)

美しい海とサトウキビ畑が広がる小浜島を歩き廻りました。




石垣島から船で小浜島へと向かいます。




石垣島と西表島に間に浮かぶのが小浜島です。




港も静かですね~




サンゴ礁の海が美しいですね~














海の向こうに石垣島の山々が見えます。




小浜島で一番高いのが大岳(ウフダキ)99mです。




アサギマダラなどの蝶もたくさん居ますよ。









日本では一番大きなオオゴマダラ蝶




ブーゲンビリヤが青空に栄えます




ハイビスカスも鮮やかですね




バナナの花です。




バナナも実っています。




青パパイヤもたくさん実っていますよ。


    

色々な花たちが咲いています。




牛とサギが仲良しなのか? 何時も一緒に居ます。









ヤギは運動会の景品にもなるそうです。




子ヤギもたくさん居ました。




学校にもヤギさんが飼われています。




家の瓦も南国風ですね




小さなシーサーも凛々しい




サトウキビ畑をテクテク歩き廻りました。




石垣の防波堤の向こうには西表島が見えます。




海人公園に巨大マンタを発見!




漁港も静かですね~








サンゴの砂浜を散策するのは 気持ちが良いですね~









海と空が広いです!




海をへだてた石垣島




ゆったりと歩くのは気持ち良いですね~




入り江にはマングローブが広がっています。




マングローブの浜には 色々な生き物がイッパイ住んでいますよ。




ゆっくりと島時間が流れてゆきます。









石垣島経由で西表島へと向かいます。


 戻る   HOME