八重山諸島の西表島

   戻る   HOME  

2018 年 2 月 15(木)~ 20(火)

八重山諸島では一番大きな西表島を廻りました。




西表島の上原港に着きました。




島の北にあるのが上原港です。




まずは、ガイドさんと一緒に船で川を遡って滝めぐりに出発!




沖縄県では一番大きな浦内川を8㎞ほど遡ります。




大きな川ですね~




カンムリワシが迎えてくれました。




上陸地点に到着




ジャングルの中を歩いて行きます。




小さな滝がいくつもありました。




ガイドさんの説明にも興味深々




大きな板根と一緒に ハイ! チーズ!




展望台からマリュドゥ滝が見えました。









更に歩いてカンピレーの滝に到着




落差が緩やかな大きな滝ですね~




星砂の浜は美しいサンゴの海辺です。




ゆらぐお水も幻想的ですね~














水辺の海藻がアーサー海苔で 美味しいですよ









水牛が引く牛車の乗って由布島へと渡ります。




牛さんも三線と歌声を聴きながら ゆっくりと歩いていました。




りっぱな角ですね~




水の中が大好き!




砂浜でのんびり~




緑に覆われた島の中を散策します。




南国の花は鮮やかですね~




水牛さんとツーショット!




青パパイヤはどこにでもあります。




海は引き潮です。




色々な生き物たちが動き廻っています。




小さなヤドカリさんを発見!




サギも水辺のお散歩




カンムリワシが電線に止まっていました。




青空が爽やかです。




星空も綺麗です。






 戻る   HOME