八重山諸島の波照間島

   戻る   HOME  

2018 年 2 月 21(水)~ 23(金)

日本の最南端に浮かぶ波照間島を巡りました。




波照間島までは高速船で1時間以上かかります。









波照間の港に船が入りました。




港も造形的ですね




古き昔の住居を再現したのでしょうか?




海の様子を監視したと云う昔の監視台




住民の安全を守る現代の警察派出所




そして、船の安全を守る灯台が島の真ん中にあります。




島のスーパーマーケットの共同売店




品ぞろえは豊富です。




牛さんも のんびりと草を食べています。




生きた草刈り機のヤギさんもいっぱい居ます。


   






牛の近くにはサギが集まっています。




最南端に建つ星空観測タワーでは、星空の話をたくさん聞けますよ。




日本の最南端に立ちました!




テクテクと八重山諸島を195㎞歩きました。




静かな海岸です。




海の模様も幻想的です




静かな安らぎの時を過ごしているようですネ~




砂浜には宝物がたくさん!




ヤドカリさんも波照間島の美しさに、目を飛び出していました!



 戻る   HOME