戸隠高原と妙高高原笹ヶ峰を巡る

   

   戻る   HOME  

2018 年 5 月 25(金)~ 26(土)

新緑と湖沼が輝く戸隠高原と妙高笹ヶ峰をゆったり巡りました。





岩稜が連なる戸隠山は新緑に彩られています・





鏡池の水面も静かです。




青空にゆったりと羊雲が流れてゆきました。




西岳の岩峰にも緑が装い始めました。




新緑の春は躍動の季節ですね~









フクロウの子供も春の訪れに まどろんでいました。









池にはゆったりと時が流れていました。









ミツガシワ














トガクシシヨウマが可憐に咲いていました。









シラネアオイも清楚ですね~









夜には星空が輝いていました。









モルゲンロートに染まる鏡池と戸隠




静かな朝です




小鳥が池も神秘的な池です。
























フジも綺麗!




リンソウも鮮やか









綺麗なトンボですね。




笹ヶ峰からの妙高山も端正な山容です。




乙見湖からの金山・天狗原山・焼山の峰々は残雪に覆われていました。




新緑と焼山




タンポポと天狗原山




高原の春は彩がイッパイ!




ブナの新緑も新鮮ですね~




春の彩と感動を充分に味わった二日間でした。



 戻る   HOME