沖縄のケラマ諸島を巡る

   

   戻る   HOME  

2019 年 3 月 3(日)~ 10(日)

ケラマブルーと言われるケラマ諸島の海と クジラが泳ぎ蝶々ご舞う自然豊かな島々を歩きました。





那覇からケラマ諸島までフェリーで行きます。





阿嘉島に立ち寄ってから座間味港に行きます。





座間味港から阿嘉島が正面に見えます。





港も静かです











港の中で飛び跳ねるザトウクジラと思ったら、ホエールウォッチングのモニュメントでした。





民家の軒先にはシーサーがイッパイ











航海の安全を守る神様でしょうか





ケラマブルーの美しい白い海岸が広がっています。

















サンゴの浜辺の散策は爽やかですよ~





ケラマツツジも花盛り











くもの巣模様の羽をもつイシガケチョウ





日本では一番大きなオオゴマダラ蝶





色々なチョウチョがイッパイ飛んでいます。





展望台からクジラも見える時があります。






















美しい浜辺を見渡せるケラマビーチホテルは とても快適です。





心暖かく迎えてくれたスタッフの皆さんに 感動しました!





ケラマ諸島の島々を行き来する「みつしま」





隣の阿嘉島へ島内航路の「みつしま」で渡ります。





阿嘉港も静かですね~





港でケラマジカに会いました。





大きな橋で近くの島を結んでいます。





橋の上からはケラマブルーの海が広がっています。

















小高い山を巡る自然遊歩道も整備されていますよ





ホエールウォッチングの船に乗って海へ出ます。





クジラが近づいてきました。





ゆったりと泳いでいます。



 戻る   HOME