沖縄の粟国島を巡る

   

   戻る   HOME  

2019 年 3 月 11(月)~ 13(水)

豊かな自然の中でゆったりとした時が流れる、粟国島を歩いてきました。




那覇からフェリーで粟国島へと向かいます。





粟国島に到着





シーサーもお出迎え





サンゴの砂浜が綺麗ですね~





ヤドカリさんも砂浜を走り廻っていました。





南の島の花たちは鮮やかですね


























島猫発見!





ヤギさんも あちらこちらにごろごろ居ます。





頭にカンムリのような羽のヤツガシラ登場!





とにかく歩いていると色々な出会いがあります。





島の子供たちと一緒に、牛さんへ草の差し入れです。





島中 歩け! 歩け!





木陰が涼しい~





新しくできた保育園と小中学校





村役場も憩いの場かな?





可愛いい絵柄の島中を走る村営バスも便利です。





神様もいたるところに祭られています。





ユーモラスなシーサー





今日は島の皆さんが集まって岬の草刈りです。





岩の亀裂の間を通って海岸に降りてゆきます。





自然が造る造形ですね





サンゴの造形も面白いですね





昼間は静かな漁港です。





民芸や芸術が豊かな沖縄の島々です





鍾乳洞の洞窟に行きます。





長い年月で造られた自然の脅威ですね~











鍾乳洞から見上げると緑が綺麗でした。





海辺のホテルも見晴らしが良いです。





夕日が綺麗ですね~


 戻る   HOME