北海道・美瑛~旭岳~層雲峡~サロマ湖~原生花園

   

   戻る   HOME  

2019 年 7 月 15 日(月)~ 18日(木)

爽やかな夏空と 色とりどりの花や田園風景が広がる北海道を巡りました。





どこまでも小麦畑が広がっています。




彩の丘
























ゼルブの丘も花盛り




ロープウェイに乗って大雪山・旭岳のお花畑を巡ります。


   

チングルマ や エゾコザクラ が満開でした。 






   

エゾコザクラ や  高山植物の女王と呼ばれる コマクサ も花盛り






   

















ゆったりとお花畑の撮影を楽しみました。




牧草のロールも面白い被写体です。









ジャガイモの花も満開です。














層雲峡の銀河の滝




流星の滝




銀河の滝と流星の滝が正面に見える双瀑台に登りました。




サロマ湖を望むサロマ湖展望台の眺めは最高です。




サロマ湖原生花園を散策しました。




サンゴ草も芽吹いていますよ。




オホーツクの海に出る漁船




知床半島の山々が遠望できます。




原生花園駅に列車が到着しました。









小清水原生花園を巡ります。


   



   






ハマナスも鮮やか




原生花園には道産子も放牧しています。




静かな田園がとこまでも広がっています。

































駅の中にあるラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べました!



 戻る   HOME