旧三国街道から三国峠を歩く

   

   戻る   HOME  

2019 年 8 月 8(木)~ 9(金)

古い歴史を物語る旧三国街道から三国峠を歩きました。





旧三国街道は自然歩道として整備されています。




みどりイッパイの街道みちです。









可憐な花たちも彩りを添えていました。









戊辰戦争の戦いの場にもなりました。







   

古い歴史を伝えるお地蔵さまや石碑が点在しています。




旅の途中で亡くなった人たちも静かに眠っています。






   






静かな時が流れていました。









休憩所でゆっくりと休めますよ~




道標で道案内




旅人の喉を潤した小さな沢が幾つもあります。









三国峠の三国神社に到着しました。




平安時代から三国峠を越えた人々の名前が記されています。




古い歴史を感じた山旅でした。



 戻る   HOME