北海道の旭岳・十勝岳・層雲峡を巡る

   

   戻る   HOME  

2019 年 9 月 26(木)~ 30(月)

日本で一番早く秋の彩りが訪れる、旭岳・十勝岳・層雲峡を巡りました。




ロープウェイで旭岳の姿見平へと昇ります。




山肌を紅葉が彩っています。














姿見平ロープウェイ駅に到着




雄大な景観が広がっています。




北海道の真ん中に聳える旭岳




姿見の池に山容が浮かんでいました。




草紅葉も華やかですね














山麓の天人峡も秋の彩りです。




羽衣の滝も紅葉に華やいでいました。









十勝岳を望む望岳台からは雄大な山岳景観が広がっています。




新雪に輝く旭岳も遠望できますよ。




噴煙がたなびく十勝岳









美瑛岳などの峰々が連なっています。









どこまでも広い山麓の眺めです。




山麓の「青い池」も秋の彩り









白金温泉の白ひげの滝




十勝岳温泉からの眺めもステキですよ














層雲峡も多くの人たちで賑やかです。









左が銀河の滝で右が流星の滝です。




銀河の滝




流星の滝




層雲峡黒岳ロープウェイに乗って大展望を目指します。




黒岳駅から逆光の黒岳を望みます。




リフトに乗り継いで黒岳七合目へと昇ります。




20分ほど歩いた展望台から「あまりょうの滝」を望みます。




「あまりょうの滝」




大雪山の山麓は錦に華いでいました。

















 戻る   HOME