沖縄・ケラマ諸島のザマミ島と阿嘉島

   

   戻る   HOME  

2019 年 11 月 15(日)~ 18(月)

ケラマブルーの美しい海が広がる 座間味島と阿嘉島を歩きました。





那覇からフェリーと高速船が慶良間諸島を結んでいます。




那覇から1時間~2時間ほどの船の旅です。




高速船だと1時間10分で座間味港に到着します。









港もゆったりと静かです。




ザトウクジラを発見!?




ケラマブルーの海が広がっています。




海風が心地よいですね~




潮騒を耳にのんびりと散策しました。









無人島もたくさん浮かんでしますよ~









ブーゲンビリアも色鮮やか




島時間がゆったりと流れています。




表情豊かなシーサーたちでした。




戦火に巻き込まれた時もありました。




白いサンゴのビーチが あちらこちらに広がっていますよ。














岬の先端からは無人島がいっぱい見えます。




ホテルの前にもサンゴのビーチが広がっています。









11月は毎週土曜日に島の人たち出演のお祭りがあり、華やかですよ~



















慶良間の島々を結ぶ村内航路の「みつしま」




船で隣の阿嘉島に渡りました。




阿嘉島も美しいケラマブルーの海です。
























ゆったりとした時が時が流れています。




島ニャンコ 発見!!




村内を散歩している天然記念物のケラマ鹿でした。



 戻る   HOME