秋の北海道 富良野と美瑛を巡る

   

   戻る   HOME  

2020 年 10 月 7(水)~ 18(日)

秋色に彩られた富良野と美瑛の田園風景を眺めながら 150㎞ほど歩き回りました。




緑の大地と秋空に浮かぶ富良野岳




富良野岳を眺めながらテクテクと歩きました。




ビート(砂糖ダイコン)の収穫の最盛期です。




掘り出したビートから砂糖がイッパイ獲れますよ。




収穫を待つビートたち




農家ではビート、玉ねぎ、じゃがいも、小麦などを作っています。




秋に蒔いた麦は雪の下で冬を越します。









大豆は葉が枯れ落ちてから機械で収穫します。




秋の彩りが綺麗ですね~









美しい風景を眺めながら歩くのは とても気持ち良いですよ~




広い大地がどこまでも続いていますよ~




テクテク・・てくてく・・・









雪を被った大雪山の旭岳がくっきりと浮かんでいました。




旭岳の地獄谷の火口も見えます。




何回も噴火している十勝岳(右の白い山)と噴煙を上げる火口も迫力がありますね~









山麓の富良野・美瑛は秋の彩りです。









緑の波が大地をうねっていました。



















前田真三さんの作品を展示している「拓真館」にも秋の訪れ。














ぽっかり雲がゆっくりと流れてゆきま~ス。




太陽が西に傾いて来ました。




夕日に牧草が輝きます。




太陽のスポットライトが木々を照らします。














雲間から光芒が輝いていました。




夕日が大地を照らすと 飛び立つ竜のように雲が沸き上がりました!




 戻る   HOME