奄美の与論島を巡る

   

   戻る   HOME  

2020 年 11 月 2(月)~ 8(日)

サンゴ礁と純白の渚を眺めながら与論島を歩きました。




鹿児島から飛行機を乗り継いで与論島へと向かいます。





与論空港に到着





 小さな島なのでホテルを起点にあちらこちらと歩きました。






南の島風のお宿です。






サンゴの浜辺に どんぶらこと波が打ち寄せます。






そよ風に吹かれながら、海辺を歩くのも気持ちよいですよ。






てくてく・・ テクテク・・・






ぽっかり雲が流れて行きます。






竜が空を飛んでいるように見えますか~?






ウミガメのように見えますか~?






海を見ていると色々な風景が見えてきます。






波が彫刻したサンゴ岩






ヤドカリさんも目が飛び出るような美しい風景です。





カニさんも海辺を走り回っていました。






リーフの内側は波も穏やかですよ。






ゆらりゆらりと ゆれていました。






海風を受けて疾走するのは気持ち良さそう!






海での遊び方は色々ありますね~






若者よ おおいに遊べ~!!













トンネルを抜けると海でした。






林を抜けると海でした~






静かなビーチで子供たちも楽しそうに遊んでいました。






サトウキビ畑の中をテクテク






牛さんもいっぱい居ます。





ブーゲンビリアも鮮やか

















ハイビスカスも南国色ですね





黄色も栄えますね~





色々な花がイッパイ咲いていますよ。











海も空も広いです。





与論島の伝説に由来する「舵引き丘」展望台に到着












民俗村では昔の生活や習慣などが見学できますよ。






沖縄の生活文化の影響も見受けられます。






サンゴの石垣も南の島ならではです。






古くから島民の心を癒してきた神社があります。













サトウキビから造る特産の「きび酢」は陶器のかめで熟成します。













与論島にも「ヨロン駅」がありました。






島の歴史や文化を展示している「サザンクロスセンター」






与論城跡からは島を一望できますよ。






ゆったりと時が流れる 小さい島です。




 戻る   HOME