沖縄の石垣島・竹富島を歩く

   

   戻る   HOME  

2021 年 3 月 22(月)~ 30(火)

南の海とサンゴ礁を眺めながら石垣島・竹富島をテクテク歩きました。



ぽっかり流れる雲に青い海がピッタリ合いますね~



船もゆらり、ゆらり~



サンゴの浜も穏やか



あの雲に向かって歩け~!?



海も穏やか~



サーフボードも楽しそ~



サビチ鍾乳洞は海に通じています。



鍾乳石がイッパイ!



水は海に流れています。



鍾乳洞から出ると馬が あかんべ~ していました?


   

南の花は鮮やかですね






石垣島の最北端に建つ平久保崎灯台



岬からの海も綺麗



白いサンゴ礁が美しい川平(カビラ)湾







グラスボートで湾内を巡ります。







市内の八重山博物館で郷土のお勉強







御嶽(うたき)が祀られている神聖な場所です



家の屋根には悪霊を追い払うシーサー







色鮮やかな中国廟



船で竹富島に渡ります。



港に到着しました。



ようこそ竹富島へ!



まずは、港のビジターセンターで竹富島について教わります。



色々な資料が展示されています。







歩いて村内へと向かいます。



ブーゲンビリアが満開ですよ~







てくてく村内散策



のどかな村のたたずまい。



シーサーもお出迎え



水牛ものんびり~



デイゴの花も花盛り



木の枝先に咲くデイゴの花


   

色々な花がイッパイ咲いていますよ~


   




バナナも食べごろかな?



お嬢さんたちも ゆったりと散策



石垣と白い道が、南の島を盛り上げています。



水牛車での散策も楽しいですよ~



展望台からは村内が一望



白い浜で のんびり



シラサギの仲間で一番大きいダイサギも ゆったりと歩いていました。


 戻る   HOME