沖縄の宮古島を歩く

   

   戻る   HOME  

2021 年 5 月 11(火)~ 14(金)

沖縄県の宮古島は、大小いくつもの島が集まったリゾート感ゆたかな島々です。



多良間島の隣に浮かぶ宮古島は、幾つもの島々が橋で結ばれています。



多良間島から飛行機に乗って15分ほどで宮古島が見えて来ました。



伊良部島を結ぶ全長3540mの伊良部大橋は通行料が無料の橋としては 日本一長い橋です。



白い砂浜とブルーの海がとても綺麗です~



マリンレジャーも気持ちよさそ~



海原を行くのもイイネ!



白砂をテクテク歩くのもイイネ!



ヤドカリさんも目が飛び出るほどの 美しい海ですよ~



大きい魚が釣れるのかな~



魚が泳いでるのがよく見えます。



のんびりと過ごす釣り日和ですね



潮風がそよぐ道を テクテク歩きます。



風力発電も増えてきましたね



ハイビスカスも輝いています



ソテツの花も満開!



橋で繋がっていない島は、コロナ対策により島民以外は 船の乗船を自粛していました。



港の水も爽やかブルー



色鮮やかなテイクアウトのキッチンバス



全長1690mの来間(くりま)大橋を歩いて島へと渡ります。







橋からの眺めは最高!



ブルーの水面とビーチ



ウミガメも泳いでいるかな?



来間島から来間大橋を眺めます。



空から眺めた来間大橋と来間島



池間島を結ぶ全長1425mの池間大橋



海から眺める池間大橋



空からは池間大橋が 一筋の線として見えました。



宮古島の最東端にある東平安名岬と灯台



サンゴ岩がゴロゴロしている岬です。



海は穏やか



宮古島ブルーの海です。



静かな海を眺めながら サクサクゆったり歩き


 戻る   HOME