秩父路の花めぐり

   

   戻る   HOME  

2022 年 4 月 11(月)~ 12(火)

撮影ツアーの下見のために秩父路の花をめぐりました。


寄居から秩父路の入口にある少林寺から巡り始めます。



サクラソウが華やかに咲いています。



少林寺は表情豊かな五百羅漢が迎えてくれます。



少林寺から荒川を渡った金尾山のツツジは咲き始めでした。



新緑が眩しいです。



日当たりの良い所のレンゲツツジは満開でした。



ミツバツツジも華やか。



岩根神社のミツバツツジやサクラが春爛漫を告げています。















岩根神社も静かに鎮座しています。















法善寺の枝垂桜も華やかです。















見事なシダレザクラ















武甲山を一望する 美の山公園のサクラも綺麗でした。



山頂は広い公園になっています。



満開のサクラは華やかですね~



春の彩を前景に市内が一望できます。



秩父四番札所の金昌寺も新緑に覆われていました。



山門をくぐり抜けて境内に入ります。



多くのお地蔵さまが迎えてくれます。



静かな境内を散策



瑞岩寺では、山道を登ると見事なミツバツツジが迎えてくれます。



武甲山とミツバツツジが良く似合います。



左右に展望が広がっていて 気持ちが良い尾根道です。



断崖の下にはお堂と狛犬が祀られています。



横瀬川には鯉のぼりが元気に泳いでいました。







秩父八番札所・西善寺のイタヤカエデの巨木も新緑に輝いていました。







新緑や紅葉などと季節により彩が変わります。



芦ヶ久保の果樹園村と「山の花道」も春爛漫でした。



武甲山も正面に見えます。



明るい散策路を辿ります。



サクラも満開!







麓の果樹園村も花盛り



ミツバツツジも輝いていました。



ムラサキハナナも春を彩る花ですね~



秩父路は花の種類や開花状況で、色々な撮影を楽しむことができます。



 戻る   HOME