北海道・美瑛を歩く

   

   戻る   HOME  

2022 年 6 月 19(日)~ 28 (火)

どこまでも緑が広がる美瑛の田園風景を巡りました。


そよ風と小鳥のさえずりしか聞こえません。











ぽっかり雲が ゆらり ゆらり~







高い空を見上げながら歩くのも 気持ちがいいですよ~







丘のテッペンからは十勝連峰が一望できます。







丘の上を緩やかに波打つ道路



歩く道も登ったり下りたり。







丘を登れば雄大な風景が広がります。















広い農地はトラクターが大活躍



雑草取りなど細かい作業は手仕事です。







緩やかな下りの道もらくちん!







木漏れ日が差す静かな森の中をゆくと・・・



タヌキさんが登場



キツネもひょっこり



小鳥もチュンチュン



サンショウウオもこんにちは!



のどかな自然の中でも、ヒグマには要注意!



北海道の自然界歩きにはクマ除けスプレーは必携です!



クマに出会ったら即座に準備態勢



クマに出会ったら緊張する瞬間ですよ~!



6月の美瑛の里は花盛り



ルピナスも色鮮やか



自然の中の道端にサクランボが実っていました。



甘くて美味しいサクランボでした。



「丘の町郷土学館 美宙」で美瑛の自然や歴史を見学しました。



素敵な写真も展示しています。



今回も美瑛コンフォートハウスに10日間のんびりしました。
1部屋しかないので宿泊はお早めに URL http://www.biei-comfort.com/


 戻る   HOME