神戸を巡る(2)    

   戻る   HOME  

2022 年 12 月 14(水)~ 18(日)

異国情緒豊かな港町、神戸を巡りましたので、旅レポ風にご紹介します。



今日はベイエリアの神戸港を巡ります。



BE KOBEのモニュメントがシンボルの「メリケンパーク」



ホテルや観覧車が港町の風景を盛り上げていますね~



建物のデザインも洗練されています。



レンガ造りレストランも神戸港に似合いますね。



阪神淡路大震災の傷跡も、メモリアルパークとして保存されていました。



クルーズ船に乗って神戸港を巡ります。



白波を立てて いざ出航!



海洋練習船の帆船が停泊していました。



大きなタンカーも浮かんでいます。



神戸港は潜水艦のメンテナンス基地があり、潜水艦が何隻もいました。



護衛艦も浮かんでいます。







クルーズ船内は移動教室の小学生がいっぱいで、とても賑やか!



神戸空港から飛び立つ「ピカチュウ」の飛行機に子供たちも 大はしゃぎ!



海から見ると市街地のすぐ後ろに、山々が連なっているのが良く分かります。



今日の夕食は、巨大なアナゴとエビの天丼でイッパイ飲みました!



今日は小雨なので 県立美術館に行き芸術鑑賞します。



心わくわくしながら、入場!



神戸の高校生とコラボした作品で なかなか奇抜!



単純化された印象深い作品



全体の構成力もイイですね~







人の心に残る表現は、無限ですね。



感動ばかりしていたらお腹がすいたので、ラーメンと餃子のランチでお腹いっぱい!



午後は白鶴酒造資料館で、日本酒のお勉強。



昔ながらのお酒の造り方を紹介しています。



神戸周辺では日本酒の生産が全国の1/4を占めているそうです。 おったまげ~



酒造りを見学していたら、日本酒の美味しさが分かってきました。



戻る   HOME