沖縄の竹富島    

   戻る   HOME  

2023 年 1 月 19 日(木)

石垣島から竹富島に渡りましたので、旅レポ風にご紹介します。






石垣島の離島ターミナルから15分ほどで竹富島に到着しました。







ビーチを歩いていると、石垣島がすぐ近くに見えました。



星砂のビーチには星砂を探しに多くの人たちが来ています。



砂浜に手のひらを付けると星砂が付いてきますよ。



昔、西表島まで田んぼを耕しに船で渡ったという西桟橋が観光スポットになっています。



西桟橋の由来が書いてありました。



静かな村内ですね~



石垣に囲まれた民家も情緒がありますね。



シーサーも邪気払い



牛車でゆったりと観光気分



時が静かに流れています。



リュウキュウアサギマダラ



スジグロカバマダラ



蝶々がいっぱいいます。



神聖な御嶽には島民以外は入れません。







1月でも花盛り


戻る   HOME