沖縄の黒島    

   戻る   HOME  

2023 年 1 月 21日(土)

石垣島の離島ターミナルから、島民が200人ほど 牛さんが3000頭ほどの黒島に渡りましたので、旅レポ風にご紹介します。


石垣島の離島ターミナルから船で30分ほどの船旅です。



船が離島ターミナルに着きました。



離島ターミナルを出航!



離島の間を色々な船が行き来しています。







黒島に到着



旅客ターミナルもこじんまりしています。



ターミナル近くの、牛さんが目印のレンタサイクル屋さんでチャリを借りました。



平らな島なので、普通の自転車を借りました。



どこまでも、平らな島です。



牛さんもドンジャラコと寝そべっていますね~



ベンチも牛だらけ。



島の真ん中には展望台があります。



平らな島ですね~



日本の道百選の一本道



沖縄風の家が並ぶ静かな村内



閑静な黒島郵便局



1月の旧正月をお祝いしていました。



黒島小学校も広々しています。



黒島の自然を紹介しているビジターセンターもあります。



オオゴマダラも ひらひらと舞っていました。



リーフの中に354mも伸びた伊古桟橋には、綺麗な魚がイッパイいました。



水も透明度が高くて、とても綺麗です


戻る   HOME