沖縄の座間味(ざまみ)島    

   戻る   HOME  

2023 年 4 月 20(木)~ 27(木)

沖縄の慶良間(ケラマ)諸島の座間味島と阿嘉島を巡りましたので、最初に座間味島を旅レポ風にご紹介します。


渡嘉敷島から那覇の泊港に行き、フェリーに乗り換えて座間味島に渡りました。



波が高くてもフェリーは揺れも少なく、安定して航海しています。



船内は広々ゆったり



座間味港に到着







フェリーターミナルには地元の子供たちが描いたクジラや魚、カメが可愛いです!







村営のバスも走っていますよ。



港にあるビジターセンターの「青のゆくる館」



座間味島の自然などが紹介されています。



港近くのコンドミアムに6泊して島中を歩き廻りました。



品ぞろい豊かな105ストアーで 毎日お買い物をしました。



小中学校も自然豊か



子供たちも元気に遊んでいます。



展望台からはケラマ諸島の島々が見えます。



島の色々な所に絶景スポットがあります。







絶景スポットにまぎれてツーショット!



静かなビーチもイイですね~



ユリもいっぱい咲いていました。


色々な種類の蝶々が飛び回っていました。

   







シロサギもあちらこちらにいて自然豊か。



ちゃんとヤモリもいますよ~



座間味港のお祭りは、とても華やかで賑やか!







沖縄の人は陽気で踊り上手!



乗船券売り場で、隣りの阿嘉島や那覇へのチケットを買いました。



阿嘉島や渡嘉敷島にも村内航路の「みつしま」が運行しています。



阿嘉島などを巡ってから、帰りはフェリーで那覇への船旅です。



泊港から那覇空港までは ゆいレールに乗ります。



半月巡った沖縄から東京へと帰ります~


戻る  
 HOME