上州吉祥寺と玉原湖

   戻る   HOME  

2023 年 5 月 16 日(火)

上州の花の寺として知られる 青龍山吉祥寺と玉原湖を巡りました。


吉祥寺の参道は新緑に輝いていました。



山門を潜ります。







クリンソウが花盛り















心をワクワクさせながら 撮影を楽しみました。











アヤメも可憐に咲いています。







シャガは彩もおしとやか・・・



牡丹は華やかですね~



シランのピンクも華やいでいます。



吉祥寺の境内は 春の息吹に満ち溢れています!



可愛いお地蔵さまも微笑んでいました。



小さなお地蔵さまも 春を満喫していました!



水ぬるむ春に 錦鯉たちも元気!元気!



本堂で仏さまにステキな写真が撮れるようにお願いしました!



ステキな演出に感動!



落ち着いた雰囲気もイイですね~



観音様にも見守っていただきました。



茅葺の釈迦堂と石庭もステキですネ







本堂ではお抹茶も頂けます。



お庭を見ながら ゆったりと寛ぎました。



宝物堂には 沢山の仏さまが安置されています。



花たちと仏さまを巡ると 心も安らぎますね~



玉原高原の玉原湖も新緑に輝いていました。



春風がそよがれながら、撮影を楽しみました。







一年に一度 命が華やぐ春は ステキな季節ですね~!


戻る   HOME