鳩間島

   戻る   HOME  

2023 年 6 月 27日(火)

ホテルを離島ターミナル近くに移動して、先島諸島の島々を巡ります。


今日は鳩間島に行きます。



離島ターミナルに近くのホテルピースランドに7泊しました。



室内も清潔で綺麗です。



電子レンジや大きめの冷蔵庫などが備えてあり、生活に重宝しました。



窓からの眺めも広々



ホテルから徒歩5分で離島ターミナルに到着



ターミナルでフェリー乗船券を買います。



沖縄県民の英雄、ボクシング世界チャンピオンの具志堅用高さんの銅像は、人気スポットです。



鳩間島行きのフェリーに乗船しました。



船内はソファー椅子で乗り心地が良いです。



鳩間島に到着。



こじんまりとしたフェリーターミナル



港も静かで、対岸は西表島が見えます。



さざなみの海は綺麗ですね~



民宿の石垣には笑顔がイッパイ







小中学校の校庭も広々



子供たちが描いた卒業記念作品



ゆっくりと島時間が流れてゆきます。



ヤギさんも木陰でのんびり~



郵便局もありますよ



戦時中はマラリヤで多くの方々が亡くなったそうです。



島内を一周する小道をテクテク歩いてゆきました。



ジャングルの中に、大きなヤシガニ発見!



お花も満開でした!



ビーチには人影もまばらで、ゆったりと海水浴を楽しめます。



ビーチのゴミも回収しています。



蝶々も ひらひら舞い踊り



サンゴの白砂ビーチで、ポチャポチャ 海に浸かりました。



波も穏やか~



帰りのフェリーが来ました。



桟橋に到着



帰りは見晴らしの良い船外に座り、景色を見ながら船旅を楽しみました。



石垣島は高い山もあるのですね~



離島ターミナルが近づいてきました。



今日も公設市場の食堂で夕食を食べます。



沖縄の味、豆腐チャンプルが美味しい!



戻る   HOME