小浜島

   戻る   HOME  

2023 年 6 月 30日(金)

観光客も少なめの小浜島を散策しました。





離島ターミナルにで乗船券とお弁当を買ってゆきます。



小浜行きのフェリーに乗船します。



乗客も少なめ



小浜島に近づいてきました。



小浜港に到着



フェリーターミナルも静かです。







電動自転車を借りて最高峰の大岳を目指します。



大岳の山麓に到着



長い階段が山頂まで続いています。



山頂展望台からの眺めも良いですよ



大岳の隣りに山頂を並べる西岳にも登りました。



東屋もあり見晴らしも良いですよ



西表島も目の前



山頂でお弁当を食べながら、沖縄の島々を旅している つじさんと会話が弾みました。



大岳を見ながら下山開始!



自転車を漕ぎながら食事中の牛さんを なでなで







ヤギさんも ぼ~ としていました



巨大なマンタがいる海人公園に到着



公園の隣の くばざき港も静か~



石垣の防波堤も めずらしいです。



喉が乾いたので港家(ままや~)に入りました



きんきんの氷イチゴで生き返りました!



集落には昔の暦を刻んだ 節さだめ石があります。



島のど真ん中を一直線に伸びるシュガーロード



製糖工場も島の大切な産業です



フェリー乗り場に戻って、石垣島に帰ります。



石垣港の離島ターミナルでは 相変わらず具志堅用高さんが人気ですね~



今日の夕飯は ボリューム満点のつけ麺です!


戻る   HOME