北海道・道北周遊 天塩川・愛別町

   戻る   HOME  

2023 年 9 月 18(月)~ 20(水)


内陸の天塩川温泉や愛別町の協和温泉で ゆっくりと温泉に漬かり旅の疲れを癒しました。






稚内に通じる宗谷本線の天塩川温泉駅が 天塩川温泉の最寄駅です。



緑のラインが北海道の風景にピッタリ合いますね!



静かな田園に建つ天塩川温泉です。



清潔なシングルルームに泊まりました。



温泉に浸かってからの夕食が美味しいです!



朝食も彩りよく ボリューム満点です!



あいにくの雨降りなので写真は撮らずに、士別でランチにしました。



障害のある方たちが働いているウドン屋さんで、コシの有るうどんをいただきます。



愛別町の協和温泉も のどかな田園地帯に建っています。



女将さんも色々なお話をしていただいて、とても優しい方でした。



ツインベッドの広々としたお部屋です。



キノコ満載の会席料理は とても美味しいです!


  




キノコ大好きの私には 大満足です!



朝温泉に浸かってからの朝食も 美味しいです。



温泉から4~50分ほどで 旭川空港の到着しました。



ガラス張りの開放感のある空港ロビーです。



今回の旅、最後のラーメンを注文しました。



辛口味噌ラーメンが道北周遊、半月の旅 締めくくりのお味になりました。



さよなら北海道~ また来るからね~



快晴の空を 東京へと飛び立ちました。


戻る   HOME